麒麟が来る。『明智光秀』ゆかりの地 | アメケンのブログ

アメケンのブログ

10年間パンジーの勉強を続けてきました。

 

なんと今年の大河ドラマ『麒麟がくる』の主人公の『明智光秀』のゆかりの土地『可児』、明智の荘があったとされる場所を眼前に見下ろす高台にあるのが、花フェスタ記念公園。

 

 

入場門(正門・西門)を入って右側に、この大河ドラマを記念して『大河ドラマ館』がオープンしています。

歴史に興味のある方、または『麒麟がくる』を見て出演者やドラマの内容が気になる方はぜひご来場を。

そのあと、花トピアの方まで足をお運びください。

東門工事中のためこちらのルートで奥に歩いてきてください。

今年も始まりました。

 

中部地方ではおそらく最大の500品種を超えるパンジー・ビオラが展示されています。

パンジーを使ったデコレーションもたくさん

目玉は展示物のパンジーが限定数量で販売されています。

昨年までは土・日限定の販売でしたが今年は常設の売店が会場内にあります。

変わった品種をお探しの方はお早めに。

また、今回は最終日に展示の鉢すべてを販売いたします。

詳しくは花フェスタのホームページをご覧ください。

 

今年の展示物よりご紹介、一か月の長い展示のためまだ植木鉢いっぱににはなっておりません。

No,14藤色

No,34マジョルカG

No,36スーパーレッドウィングオレンジ

No,26パンセローズビノッツ

No,47ビッグマウス

No,50サンライズリップル

No,52落合桃色

No,62落合ベビーマカロン

No,65落合ラベンダーフリル

No,83ピンクジョリカ

No,89小さい秋みつけた

No,104ミニマンゴーアイボリーピンク

No,107ブルーサン

No,123ももの調べ

No,128花フェスタアイボリーピンク

No,132ブッシュドノエルアプリコット

No,163江戸の切子

No,165魔性の朱

No,166魔性の赤ギザ

No,187マトひだまりいちご

No,207碧いうさぎ

No,211甘いくちづけ

No,215平塚心音

これからどんどん豪華になっていくと思います。