ちょっぴり遅い夏休み中の

ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

今日の話は

初めてのことをやってみよう

です。

 

 

 

 

「高速バス」を利用したことありますか?

 

 

 

私、今まで一度も乗ったことが無かったんです!

 

 

 

高速道路沿いにバス停があるのは

昔から知っていたけど、

どんな人が乗るんだろう?

って不思議だったんですよね。

 

 

 

それが今回の夏休みで

山梨県に引越をした友達に会いに

初めて利用したんですけど、

その便利さと快適さにビックリ!

 

 

 

「家が高速バスのバス停近くだから

   バスでも来れるよ」

 

 

 

そう言われて、

バスで行くなんて考えて無かった所を

じゃあ、バスで行ってみよう♪って

 

 

 

しかも電車よりもお得だし、

時間もそんなに変わらない!

(土日や時間帯によっては渋滞にひっかかる可能性も)

 

 

 

チケットの取り方からして

わからなかったけど、

調べたら簡単にネットで買えて

とっても便利

 

 

 

本数もまぁまぁあるし、

女性専用シートやトイレがあったり、

事前精算も出来て

こんな世界があるんだ~って、

知れてうれしい♪

 

 

 

今回、新宿のバスタから乗車して

「中央道・長坂高根」までの

2時間20分

 

 

 

 

車内はフリーWi-Fiも使えて

途中、トイレ休憩にSAも止まってくれて

安心感もあるんです。

 

 

 

降り方がわからなったけど、

私より手前のバス停で降りる方がいて、

降車ボタンを押す姿を見て、

知れて良かった!

 

 

 

 

高速道路の路肩にあるバス停に降りたって

ちょっとドキドキ。

そこから、一般道に行く階段を下りて、

友人を待つことに。

 

 

 

定刻通りに着いて、

あまりの便利さと手軽さにビックリ!

 

 

 

 

今まで、何処か出かける時は、

電車か飛行機だったけど、

「高速バス」も有りだな!って。

 

 

 

バスは時間が読めないし、

なんか快適じゃない....

って、思い込んでたけど、

場所と時間によっては、

バスも今度から選択肢に入れてみよう!と

 

 

 

思い込みで損することって有るなぁと

感じた、今回の「高速バス」デビュー

 

 

 

初めてのことをやってみる、

知らない世界を体験してみる

って大事ですね。

 

 

 

良いこともそうでないことも、

経験してみないとわからない。

 

 

 

やってみると、

自分の引出しの数が必ず増えるから♡

 

 

 

次回は、今回遊びに行った

都内から山梨に移住した

素敵な友人夫婦を紹介しますね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

この歳で「高速バス」デビューして、

夏休みの経験と思い出が増えてうれしい、

田口恵子でした。