ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

今までコーチングのセッションをお伝えする時、

私の中で伝えやすい言葉が

なかなか見つからなかったんです。

 

 

 

それが、週末に自分がクライアントとして、

コーチングのセッションを受けている時に、

「あっ!コーチングってこれに似ているかも!」

とふと湧いてきたことを

今日はお伝えしますね。

 

 

 

今の私はちょっとした

「空白期間」にいる気がしているんです。

 

 

 

それを例えるなら、

出航を待つ船

 

 

 

これからまた新しい見たことも無い

広い大きな海に出て行くのを

待っている状態

 

 

 

 

きっとその海は

穏やかな時もあれば、

風にのって船がぐんぐん進む時も、

また、台風がくれば大しけになる時もある。

 

 

 

そんな航海が毎日だったり

広い視点で見たら人生

 

 

 

調子が良い時もあれば、

大しけのような悪い時もあったり、

平和な時もある。

 

 

 

で、その途中で

定期的に立ち寄るのが港。

 

 

 

それが例えるなら

港=コーチが待つ場所であって

セッションの時間

 

 

 

 

その港でコーチと話をすることで、

背負った余計な荷物を下ろしたり、

新たな気付きを得たり、

心の充電をしたり

 

 

 

立ち止まる大事な大事な場所

 

 

 

その場所に

変わらず居てくれて、

自分を取り戻したり

振り返らせてくれたりする、

安心と信頼出来る人が

コーチ

 

 

 

私のマイコーチは

そういう懐の大きな存在の人

 

 

 

私がコーチになった時には

港であなたのことをいつでも待っている

安心感を与えられる

コーチでいたいと思ってます。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

あなたの一番の味方

ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子でした。