ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

私はコーチですが、

定期的にマイコーチのセッションを受けている

クライアントでもあります。

 

 

 

今日はクライアントとして、

マイコーチとのセッションでの気付きを

お話しします。

 

 

 

それは・・・

ちゃんと話を聞いてくれる人に話すと、

自分の現在地がわかる

ということ。

 

 

 

 

友達とお互いのことをあぁでもこうでも

話したりするのも楽しいし、

好きな時間

 

 

 

ただ、コーチングのセッションは

私の頭や思っていることをメインに話せる

大切な時間

 

 

 

8月はなんだかあっと言う間に過ぎてしまって、

それもコロナにかかったのも大きいけど、

頭でいろいろと考え過ぎて

動けなくなってました・・・

 

 

 

理想と現実

 

 

 

叶えたい願い

 

 

 

頭で考えるのも大切だけど、

やっぱり大事なのは

少しでも動いてみること

 

 

 

 

自転車も漕ぎ始めは

力がいるけど

走り出したらそこまで力は要らない

ですよね。

 

 

 

一度止まってしまうと、

次に動き出すのに

またまたパワーがいる

 

 

 

もちろん、休むことも大事で、

時にその場の景色を楽しんだり、

身体を休めたり

充電も必要。

 

 

 

なんでも大切なのは

メリハリかなぁ・・・と。

 

 

 

 

久しぶりのマイコーチとのセッションで、

ここ数ヶ月のことを振り返って、

いろんなことが繋がっていることにも気づけたり、

自分の現在地が確認出来た

安心感のあった週末。

 

 

 

一人で考えを巡らせるのも嫌いじゃないけど、

やっぱり自分の思っていることを

言葉にして声に出すと

改めて気付く事ってあるんですよね。

 

 

 

しかもそれに対して

コーチからフィードバックを貰うと、

自分では見えてない視点からの

気付きが得られて

ホッとする感じも。

 

 

 

自分のことって

わかっているようで

わからないことって多いから。

 

 

 

 

コーチと話をしていて

今の私はちょっとだけ「空白期間」

こんな言葉がポンと出て来て

自分でもしっくり。

(これについてはまたの機会にお話ししますね)

 

 

 

そして、

コーチングのセッションって

コーチの存在って・・・

 

 

 

いつも何気なく当たり前の様に

セッションを受けたり、やっていたけど、

イメージ出来る物が

湧いて来たんです。

 

 

 

それは・・・

長くなったので明日お伝えしますね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

自分の想いや考えを

言葉にするって大切

田口恵子でした。