あぁ~

またやっちゃった!!!

 

 

週末の寝起きにLINEを見て

こう叫んだ

ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

 

失敗やミス、

誰だって経験ありますよね。

どんなにすごいと言われる人だって、

経験してます。

 

 

ただ、振り返ってみると

それが起きる時って

なにかしらの共通点や

自分なりの癖みたいなものは無いですか?

 

 

自分のミスを起こす

癖を知る

 

 

 

 

私の癖は

思い込み

 

 

私、結構やっちゃうんですよね・・・

思い込み

 

 

電車で待ち合わせに向かう時、

スマホのアプリで

調べながら行くんですけど、

その時にたまーにやってしまう

 

 

乗り換えホームをこっちのはず!と思い込みして

余裕を持って出たはずが

待合せに遅れてしまったり。

(ごめんなさい....)

 

 

後は持ち物

持ったはず!と思ったのが

入ってなかったことも・・・

 

 

街ランする時、

上着を忘れて、借りたり、

タイツを忘れて、短パンに生足で走ったり、

着替えの下着を忘れて、セブンで買ったり....

(今はコンビニで何でも売ってるからホントに便利♪)

 

 

 

 

自分一人ならいいけど、

誰かに迷惑をかけちゃうミスは

避けたいですよね。

 

 

人間誰しもミスはするもの。

 

 

大事なのは

起きたことを次回に活かして、

自分のミスの癖を知ること

 

 

あなたは自分のミスの癖を

知ってますか?

 

 

 


私がミスする時は

だいたい余裕が無いときと、

思い込みで考えが凝り固まっているとき。



心に余裕を持ちながら、

柔らかあたまでいつもいたいと思ってます。



自分のことを知ると

生きやすくなることにも繋がるから。



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

意外とおっちょこちょいでもある

田口恵子でした。