毎日を忙しく過ごす、

なんだかこなすだけに

精一杯になってませんか?

 

 

最近、心に栄養あげてる?

 

 

 

 

ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

この前友人とご飯を食べに行った時、

そこで頼んだ物が

めちゃくちゃおいしかったんです♡

(あっ、写真撮り忘れた)

 

 

私の大好きな

トマト・生姜・鯖で作ったマリネ♪

 

 

この蒸し暑い時期に

お酢が効いてアッサリしていて

とーってもおいしくて

 

 

「毎日でも食べたいくらい♡」

 

 

と言ったら、その友人が

「そんなに感激する?

 でも、最近そんなに感激ってしてないかも」

って言うんですよ。

 

 

 

 

心に栄養あげてる?

 

 

大きな仕事を任されて、

部下や職場の人間関係の取りまとめなど、

いろいろ大変そうな友人。

 

 

私も心理を学ぶ前は、

自分のことより

周りを優先に....なんて考えが中心

 

 

自分を犠牲にしてまでも、

自分が我慢してまでも、

自分の気持ちに蓋してまでも、

 

 

周りや相手の顔色をうかがってました。

 

 

 

 

でも心理を学んだり、

いろいろ経験してからは、

 

 

自分が満たされてないと

人には本当に優しく出来ない

 

 

これがようやくわかって、

少しずつだけど

自分ファーストで過ごせるようになったんです!

 

 

心に栄養あげてる?

 

 

 

 

自分が喜ぶことをする

 

 

今の私が優先することは

・睡眠(7時間以上がベスト)

・一人時間を楽しむ

・身体のメンテ

 

 

自分が喜ぶことも年齢と共に

変わって来ますよね。

 

 

具体的なことは

また今度改めて書きますね。

 

 

心の栄養

あなたが喜ぶことは何ですか?

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

自分に優しく大切に♡

田口恵子でした。