叶えたい夢や願い、

やってみたいことや目標はありますか?

 

 

 

 

願いを叶える方法の一つが・・・

 

 

 

 

誰かに言ってみる

 

 

 

ダイエットだったり、

婚活だったり、

旅行だったり・・・

 

 

 

 

それらをしようとして

誰かに話した後は、

上手くいった報告がしたくて、

よりやる気になったり、

いい情報が集まって来た事はないですか?

 

 

 

 

私が20代の頃

ダイエットに成功したのも

周りに宣言したからなんです。

 

 

 

 

また、フルマラソンで

サブ4達成したのも

宣言したから!

 

 

 

 

宣言すると、

いい意味で自分へのプレッシャーにもなって、

それをバネにするのも有りだと

私は思ってます。

 

 

 

 

また、目標や願いを話すと

応援してくれる人と出会えたりして、

一人でやるよりも

パワーを貰えることもあります。

 

 

 

 

そして何よりも、

自分との約束を守りたくなるし、

それが出来たら自信にもなる!

 

 

 

 

叶えたい夢や願いや目標

 

 

 

 

人に話すことで、

より自分の中でもやる気になるし、

いろいろ相手からも聞かれて

自分の想いがよりハッキリするから、

いいスパイラルになるんです。

 

 

 

 

なので私は

またここで宣言しちゃいます!

 

 

 

 

12月の湘南国際マラソン大会で

サブ4達成を目標にします!!!

 

 

 

 

3年ぶりのブランクもあって

正直まだ身体が出来てないけど、

これから少しずつ練習を積んで

またチャレンジすることに決めました!

 

 

 


その練習で先週末の連休は

雨だったけど、

大好きな飛行機を見る楽しみも兼ねて

走って来たり♪

 

 



辛いだけじゃなくて

どうしたら楽しくなるか

自分の好きと掛け算しながらやっていくのが、

進んで行くポイント。

 

 

 

 

願いを叶えたければ、誰かに言ってみる

 

 

 

 

ただここで

一つ注意したいことがあるので

それは明日お伝えしますね。

 

 

 

 

あなたが叶えたいことは何ですか?

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

一生懸命な人を応援する

ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子でした。