メンタル・ライフコーチ

けいこです

 

 

今日は単発で数回、恋愛相談のコーチングを受けた

お客様の感想をご紹介します

 
 
「前回コーチングをしていただいた後
思い切って自分の気持ちを素直に伝えてみました。
結果、相手も同じ思いで居てくれたことがわかり
勇気を出して言ってみて良かったです。
あの時、背中を押して貰えたので伝えることが
出来ました、ありがとうございました。」
 
 
 
 
そのクライアントさんの話を初めに聞いて感じたのは
 
「相手の前で無理をしているのでは・・・」
という印象
 
 
いろいろと話を伺うと
その方の口から
付き合う人の前では、どこか頑張り過ぎてしまう
相手のことを優先にしてばかりで
自分の事、自分の気持ちは後回し
自分の本音を伝えられない
 
というものでした
 
 
 
そしてタイミングが合わずに
別れてしまったのですが
 
 
間もなくして
新しい出会いが・・・
 
 
 
その新し方との関係を進めるかの
相談を受けた時に
前回の別れた方との話から
見えて来た物と
クライアントさんご自身でも気付いた
「自分を後回しにしてしまう」弱点
 
 
 
これを踏まえて
更に私にアドバイスを求められたので
私の経験から
 
 
相手と2人で居るのに
1人で居るような
とっても淋しかった時があったこと
 
 
 
 
そうなった原因の一つは
 
 
「自分の考えや思いを伝えなかったから」
 
 
 
心の中で思っているだけでは
相手には決して伝わらない
 
 
 
言葉にして
相手に届けて
初めて伝わるもの
 
 
 
伝えた後は
相手の判断次第
 
 
だけど
 
 
その結果は彼次第で
どうすることも出来ないけど
 
 
 
それを伝えなければ、
スタート地点にも立てない
 
 
 
一緒にこれから先
隣を歩いて行きたいのなら
まずは、伝えてみる
 
 
その勇気が私自身持てずにいた結果
失った物が沢山あったので
 
 
結果をネガティブな事だけを
考えるのではなくて
ただ
素直に気持ちを伝えた方がいい
 
 
私の経験したことをお伝えしました
 
 
 
結果、クライアントさんの勇気と
素直な気持ちが彼に伝わり
隣に立って、二人で一緒に
一歩踏み出すことができたそうです
 
 
 
私までキュンと嬉しくなった報告でした
 
 
二人でいるのに
一人でいるみたいな淋しさはもう味わいたくないので
私も次は
素直に気持ちを伝えられる勇気と
相手と居る自分が好き
と言い切れる人と一緒にいたいです
 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
 
皆さんに光が降り注ぎますように
 
 
メンタル・ライフコーチ
けいこ
 
 

ベル只今募集中ベル

 

■ 『一歩前に動き出せる』 コーチング無料体験 
詳しくは⇒こちらから★
【日時】●平日:19時 /20時
    ●土日:応相談(11時~最終開始18時)
【金額】 60分 
無料 (通常 5000円)
【定員】 限定10名様 残り8名様
【場所】 
対面(横浜駅近くのカフェ。ご自身の飲物代はご負担お願いします)
ZOOM(無料オンライン、PC・スマホで出来ます)
 
お申込はこちからどうぞ⇒お申込フォーム

※お申し込み後、48時間以内にご連絡いたします。
それ以降メール返信が届かない場合は、アドレスの違いやシステムエラーの可能性がありますのでお問合せ下さい。
また、あらかじめ「kei.lifecoach@gmail.com」からのメールの受信設定をお願いいたします。