メンタル・ライフコーチー
けいこです



今年の2月に紹介した
『ブスの25箇条』



あれから半年以上が経ち


外見だけでなく
内面も整っていたいと言う思いもあり、
最近の自分はどうかなぁ...と



『ブスの25箇条』をポジティブに言い換えた



『美人の25箇条』でチェックしてみました






『美人の25箇条』 

  1.笑顔でいる
  2.お礼を言う
  3.感情表現ができる
  4.目が輝いている
  5.生気に満ち溢れている
  6.いつもニコニコしている
  7.自信がある
  8.希望や信念がある
  9.自己成長の意欲を持っている
  10.はっきりと大きな声で話す
  11.周りの意見に耳を傾ける
  12.グチをこぼさない
  13.他人をうらやまない
  14.自分の選択の責任は自分でもつ
  15.周囲に愛をもっている
  16.他人に嫉妬しない
  17.周りの人を支える
  18.周りの人を信じる
  19.謙虚さを持っている
  20.人のアドバイスや忠告を受け入れる
  21.なんでもないことは気にしない
  22.楽観的に物事を考える
  23.問題意識を持っている
  24.存在自体が周囲を明るくする
  25.人生においても、仕事においても意欲的だ




心がけたりして出来ている物もあれば、
ハッ とさせられる物もあって




完璧は勿論無くて
心や感情は揺れ動くもの




自分の中に
天使も悪魔も居て




穏やかな顔の時もあれば
ブラックな私が顔を出すときもある




どちらとも
見方によっては
いろいろ受け取れる




なんでも表裏一体




そんな自分の感情を
ちゃんと受け止めてあげて




その時々で
自分はどうしたいのか




に向き合って
自分の大切にしたい軸をしっかり持ち
ありたい自分でいたいなと





『ブスの25箇条』は
その通りのブスになった私を
イメージしてしまうから




ポジティブに表現されて善いイメージが湧く、
『美人の25箇条』を
手帳に挟んでおこうと思う




目にする物、耳にする物、感じる物は


言葉でも
物でも
人でも
空間でも
雰囲気でも



シンプルで
美しい物やキレイな物が好き




少しでも、理想に近付けるように
心がけて
日々暮らして行きたい




本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんに、光が降り注ぎますように。



メンタル・ライフコーチー
けいこ