メンタル・ライフコーチ

けいこです

 

 

今日は私が

いつかお会いしたい!!

と夢に思っている

植松努さんのブログから共感した事を

書きたいと思います。

 

 

夢とは、いまできていないことです。
いまできていないことを、できるようにするために一番いいのは、
やったことがある人と仲良くなることです。
 
 
 
私には叶えたい夢があります。
 
 
その夢に向かって、自分なりに考えて
行動しつつも
 
 
「これでいいのだろうか・・・」と
未知の世界に進む
不安を抱えた状態
 
 
このまま素人考えで進むよりも
自分の先を行く方に習おう・話を聞こう
と思い、
 
 
 
最近、
気になる方に話を聞く機会を
自分から設け始めていた時に
このブログを読んで
 
 
 
私が体感し始めていた事だと
嬉しくなりました。
 
 
 
 
夢を追うためには、自分の夢をどんどんしゃべって、
やったことがある人を探して、見つけて、仲良くなるといいです。
 
 
そして、いくつもの夢を追うと、そのたびに、新しい出会いがあります。
そうして出会った人達が、さらにつながり、絡み合っていきます。
やがてそれは、大きな力になります。
 
 
 
自分の夢を、人に話す事によって
より具体化したり、気持ちが明確になったり
 
 
 
それによって
自分が進むべき道がより見えてくる
 
 
 
 
正直、
迷いが出てきたり
弱気になったり
不安になったりも
 
 
 
そんな時こそ
 
 
 
原点に戻って
どうしてこの夢を叶えたいのか
を思い出しながら
 
 
 
自分が大切にしたい事と
新しい学びを取り入れながら
柔軟に
 
 
 
人との出会いとご縁を大切にしながら
夢に向かって一歩一歩
進んで行きたいと思いました。
 
 
 
そして・・・
心が折れそうになったら、
植松さんからのエールと思って
これも見ます。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

皆さんに光が降り注ぎますように。

 

メンタル・ライフコーチ

けいこ