先日ファンケルの株主総会に行ってきました


場所は横浜アリーナ


下りる駅を勘違いしていて、横浜駅で下りたら

横浜アリーナは新横浜駅でした煽り


横浜駅はいろいろな線が出ててよくわからない

また電車に乗り新横浜駅に着きました


初  新横浜駅

横浜アリーナまで歩いてみると

東京と空気感が違うような

空が広くて

少しリゾート感


着いた時にはだいぶ遅刻して入場したから帰る人もちらほら

暑いなか小走りで行ったから熱中症気味になり

アリーナの中でペットボトル買おうとしたら250円

総会の中をちらっと見てベンチで涼んでお土産もらって帰りました




どうしてファンケルの株を買ったかというと

20年以上前に友人がある日を境に

肌がきれいにみえたから

聞いてみたら

ファンケルの化粧品?ファンデーション?忘れましたが使い始めた

と言っていたから

そんな理由でファンケルの株を売り買いを時々していました


はじめて行く場所は

時間にもっと余裕を持って行くことが大事だと改めて思いました凝視


いかにいつも慣れているところに行っていたのか


株の方は

キングジム権利獲得


投資信託の方は

個別のハラハラ感がなく

気が楽でいい

特に私生活で疲れてたりすると

ほったらかしはほんとにいい



最近ちょっとママ友に珍しく疲れることがあったのでびっくり、そんな時みなさまのブログ、写真などで癒されてましたにっこり


トラブルあり

はー真顔



お金

仕事

家族

子ども 

健康

みんなそれぞれ事情違うし 

言わないだけで

いろいろあると思うし


ついつい比べちゃうかもしれないけど

比べない方がいいよね


いいにくいことを言うならばラインではなく

直接の方が雰囲気もわかるしいいのかも

と思った