日本テレビホールディングはアニメ映画製作会社のスタジオジブリを子会社化すると発表しました。

 

日本テレビは1985年アニメ映画「風の谷のナウシカ」をテレビ初放送するなどジブリ作品の放送に携わってきたほか映画製作にも出資しています。

 

9404日本テレビホールディングス

株価は1561

配当利回りは2.3%

本社は東京都港区東新橋

優待はありませんが、議決権行使でクオカードが貰えます。

 

読売テレビグループで視聴率首位。動画配信「Hulu」、スポーツジムも展開。

 

株価は低迷し底は2020年に約1050まで下落していました。

本日一時ストップ高をつけました。

 

 

日本テレビにはお世話になっていて、といっても朝のニュース「ZIP」「さんま御殿」など番組を見ているとかですが、それこそジブリもすごいファンというわけではないですがトトロなど見ていましたね。

「崖の上のポニョ」はなぜか本を買っていました。


ママ友には根強いジブリファンの人が数人いました。


このまま上昇するなら売却するかもです。