昨日 有楽町交通会館の三省堂書店に行きました。

日経マネーは買う予定でしたが、1冊追加しました。



 

①「日経マネー10月号」

②「40代から楽しくなる働き方&暮らし方」日経WOMAN

 

たまに日経マネーとかZAiを買いますが今回はこの2冊です。

パラパラと雑誌をめくって考えて、やはり買いました。

 

いつもは楽天で注文することが多いですが

実際に本屋さんに行くのはいいですね。

 

本屋さんは楽しい!

たくさん面白い本や雑誌があって、

買おうと思っていたものと違うものを買ってみたり。

 

その時の旬の情報がたくさん目に飛び込んでくる感じ。

 

②は家族のカタチとか人生後半のお金のリアルと備え方

学び直しなども具体的に書いてあり

いざという時に役にたつかなと思い買ってしまいました。

 

9月2日(土)有楽町三省堂書店にて

湊かなえさんサイン会があるようです。