これがないと生きていけないもの

食洗機です。最高です。

15年くらい前から食洗機ユーザーです。最初は象印のミニデカというのを使っていて、名前の通りミニだけどでかいというもの。サイズはミニで実はでかい。その当時はとにかく忙しくて休憩時間はトイレに行くときくらい。なんとか時間を捻出したくて勇気をだして買ったものが象印の食洗機ミニデカ。

それが大正解で機械に皿を洗ってもらってその間私の時間が増えたのを覚えています。皿を洗ってもらえるって家にお手伝いさんがきたかのようで感動でした(T_T)

しばらくして象印が食洗機をつくらなくなって今はパナソニックの食洗機を使っています。卓上用の大きなサイズの食洗機。たくさん皿が入るけどうちでは1日に3〜4回は回してると思う。卓上用の自動の食洗機を作っているメーカーが少なくてパナソニックさん食洗機を作り続けてください🙏食洗機で救われてる人たくさんいると思う。

今はそんなに忙しくないけど、食洗機はないと生きていけないくらいの新3種の神器の1つ。高いけど買う価値あり。

6752パナソニックの株は持っていて株価は上昇しています。チャートを見るとそろそろ売り時かと思いましたが売却しようかと思いながらまだ売ってないです。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する