【全世界から電気が消える:映画「サバイバルファミリー」】

久々の投稿は、
人からの勧めで観た映画のご紹介。

ある日突然、
全世界の電気💡がストップする、という世界を描いています。

自分だったらどうするか、

私は終始その思いで観ていましたが、恐らく生きてはいけないだろうな、
と。

電気がストップするということは、スマホはもちろんテレビも付かず、照明はおろか電車も動きません。
自分達がおかれている状況が何なのかもわからず、
スーパーからはあっという間に食材が消え失せます。(実際、熊本地震でもそうでした)。


実際これが起きたら、
もっと地獄絵図なんじゃないかな。


災害大国の日本人なら一度観ておくといい映画です。