"Shift in early summer???" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

  

  ソメイヨシノもほぼ終わり八重桜やハナミズキにシフトする陽気の

  横浜金沢区です。 前述の文章のまま???(笑)

  『すでに初夏にシフト???』

  一昨夜、関西甲子園???襲った雷雨が昨日R6.4.17未明から午前

  にかけてここも雷雨の予報がありましたが・・・

  運よく山間部と伊豆諸島に分かれて通過したようで、雷雨はなく

  曇りから晴れに変化しました。  今週日差しは春から夏に変化し

  たようで自然の進みも早くなったように感じます。

  遅かった桜特にソメイヨシノが終わると一気に五月模様ですね。

 

  もう、八重桜がピークを迎えていました。

 

    

   

 

 ハナミズキもスタートです

 

 

  やっと花房が伸び始めた藤棚ですが・・・

  今出ている花房は先日の嵐で傷んだものがありそうです。例年

  の長い房は望めないかもしれません  回復を祈ります。