"Cherry blossom check"1/2 | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 今日はまた曇りスタート。そして夜に入った今はまた雨。

 薄日もあり期待したのですが。

 

 しかし、昨日R6.3.27は、一日だけ久しぶりの晴天でした。

 午前中はやや風がありましたが、だんだん穏やかに・・・。

 

 そこで当方 外の所用を一気に。 と、いっても殆んどが雑用

 ですが。気持ちの良い外所用でした(笑)。

 その途中では、今シーズン初めての『桜(ソメイヨシノ)チェック』

 1/2です。 いい青空が広がりました。

         

 早速我が家のそばから、まず目に入るのは桜に先駆けて

 満開を迎え はや葉の姿へと変わりつつある。

 ベニバスモモでしょう。なかなか見応えはありますが。

 

 上記ベニバスモモと並行してある立派な桜並木ですが、

 蕾は十分膨らんでいます。     開花は一・二輪。

 開花発表レベルではありません???ね。

 

 

 さて、近隣のメーンは「横浜 長浜公園」の標準木の状況

 です。 こちらは一輪も開花はありませんでした。

 見ごろは一週間後くらいでしょうか。

 二・三分の開花はオオシマザクラでしょう。新緑と共にで

 す。

 サッカー広場では同年代の方々が、グランドゴルフかゲート

 ボールを。 

 

 

 

 次の土日は、晴れ期待です。