Standard"Saturday dispatch R6.3.2" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 社会的基本インフラさえ復旧が思うように進まない能登の

 災害地のことや、票と金のことしか頭にないような政治家

 の貧困を嘆いているうちに、あっという間の3月突入です。

 

 晴天を期待すると強風に見舞われ、なかなかカイトに見合

 う日が見つからない横浜金沢区です。が、

 有難いことに先週土曜日は出動時間帯にいい風に巡り会い

 ました。 

 『定番土曜日のカイト出動 R6.3.2』

 朝方は薄曇りでも陽ざしはなく風速5~4m/sの強めでした

 が、午後から陽ざしも出て3~2m/s。

 風向も東北東~東といい風条件での出動となりました。

 

 現地着PM1時、お仲間3名 すでにフライト中でした。

 遊歩道では、またマラソン大会のよう主催は確認できませ

 んでした。春ですねー賑やかです。

 

 お昼までは強めだったようですが、3~2m/sぐらいになり

 ました。

 

 

 まずは当方長らくの休場たったため今年初顔合わせのMRさん。

 ご挨拶を忘れるところでした。この日手作りの新カイト試しフ

 ライトとのこと。 途中調整も行って素晴らしい仕上がりのカ

 イトとなることでしょう。 今後のフライト楽しみです。

   

 いつものカイトに替えてのフライトに

                

 

 

 地元yokohamakiteclubさんは、いつもの大型シングル三葉虫

 を揚げてからのスタートです。 いい風受けています。

    

   

 

 

 KWさんフライト

   

 


 さて当方 いい風を受けながらの準備です。

 相変わらず基礎トリック各種をちまちまと???です(笑)

    

    

   

 いつも空が背景。たまには海の公園の海もと無理無理画像に

 してみました。 条件のいい風向でキチンとした画像も取得

 したいと思います(涙)。 しかし、いい一日でした。