Blow, wind. Blow | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 『風よ吹け』 ちょっと大げさなタイトルになりました。

 前述の続き記事です。

 

 先日カイト出動時、次の記事を書きました。

 

  PM1:30ごろ現地着。 強めの風4~5m/s 南西から南南西。 息ついたり風向きが急に

  変わったりと風も安定しません。

  アれー風速計の表示かされません。 電池check忘れですね。

 

 

 

 

 よって、電池checkをいたしました。

 早速、手持ちのボタン電池を確認。 残念。 いろいろ種類が多いですね。

 CR2032は、見当たりません。 100均へ行く予定をたてて現在使っていた電池をもう一度セット

 して見ました。  なななーんと表示復活です。 どうも現地での使用がハードだったのでしょ

 うか接触不良をおこしていたようです。 

 よくみると表示画面に電池消費インジケーターもありますね。 今回はセーフです。

 しかし、折角ですから予備の手配を本日R3.8.26完了です。 そこで「風よ吹け」です(笑)。

 

 

 さあ、今度の土日の天気&風は???