こんばんは。

今日は東日本大震災が発生してもう12年ですね。

あの日は金曜日でテレビを見ていたら急に変わり東北地方で強い地震が…😱

当然関東も揺れてましたね。

一瞬関東大震災がついに来たのかと。

あの津波の映像見てショックでした。

来る来る言われてる南海トラフも備えたいのですが全く予測がつかない。

まさか神戸に阪神淡路大震災なんて大地震が起きるとは😱

近年ここ平成になってから今まで各地地震が多くなってるような気がします。

このままだと日本沈没みたいなことに😱

いやほんとになりそうです😨😰😫

トルコ地震や各地世界も大地震が多くなってるような。

やはり地球を汚すとか環境汚染で地球外怒ってるのかも!

阪神淡路大震災や東日本大震災など大地震を忘れない。

風化させては行けませんね。

まるで昔和歌山で起きた大津波の教訓ですか。

もし地震が来て津波が来たら…

家族で話し合わないと。

神戸から117の集いを東北へ311の集いへバトンしました。

神戸から黙祷送りました。

いつ災害が起きるかわかりません。過去の地震の教訓を生かして備えるしかありませんね。

東北はまだまだ復興してません。いまだに行方不明者が多数。一生懸命捜索してます。

早く家族の元へ帰れますように。今私たちができること。

ヤフーとかで検索募金しました。

トルコ地震もまだまだ募金が足りないです。

阪神淡路大震災で助けてもらった恩東北、トルコへ今度は助ける番です。