生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは☺️
今日3・11は東日本大震災から11年です。
あっヤフーで寄付しましたよ。
同じ被災地の阪神淡路大震災の神戸から復興支援送ります。
1、17の集いやったとこからも追悼してくれてうれしい‼️
同時に防災の日ですね。
てか防災の日いくつあるの?
4月にまた熊本・🥺
地震国とはいえ地震多すぎ。
今日も関西で広い範囲で地震がありました。震度3ですが。
311に。これは何かの偶然?
しかも2回も🥺😫
何かの予兆じゃなかったらいいけど。
14時46分に黙祷しました。
今できることはロシアとウクライナの戦争を終わらすこととこれ以上災害が多く起こらないように祈ることしかないですね。
今後くると言われる南海トラフ地震とか。
本当に災害はいつどこで起きるかわからないですよね。
どこどこの避難所とか家族の方と話し合うのもいいですね。
発電機もある方がいいかも。
てか災害だけじゃなくもしかしたら日本も戦争に巻き込まれるかも知れないのでそれの備えも。
絶対東日本大震災や阪神淡路大震災など忘れたらダメですね。