箸置きは、オシャレな家庭が使うものだと思っていたって言う記事を見て。

普段そこまでしてる一般家庭ってどのくらいあるんでしょうね。
渡箸?マナー違反なのはわかるけど。。

でも、今ふと思ったけど、ファミレスとか一般なお店は箸置きなんてないよね。。
あれどこに置くのが正解なのかな。。笑。
うちの両親は、割り箸の袋で折って置いてたのを思い出したけど。。あれもどうなんだろうね。。今と昔じゃまたマナーも違ってきてるけど。。


うちの旦那も、きにしーだから最初、いくつか言われたことあったな。。

牛丼や言ってご飯を少し残して七味で食べるのはみっともないとか。。

少し気取って食べないと旦那に注意されるから外食の時は、ファーストフードでも気を遣う笑。


汚く食べるのは嫌だけど、ある程度自由に食べたいよね!