両親が他界してました。


数日前、14年振りに所在探し出して、妹から手紙が来たんです。

最初は両親の事で話がありますと書いてあって、????って感じで、手紙で返信したんです。アドレス添えて。


そして、今日メールが来て、


父は、7年前に亡くなり、母は去年の10月に亡くなったと。



父は、脳出血で56で亡くなり、母は、子宮癌→腸閉塞→尿毒症って流れで64歳で亡くなった事になります。メールで聞いた話なのでその間に何があったかは分かりませんが、50半ばから亡くなるまであまり調子は良くなかったのが伝わってきました。

父は、1ヶ月ほどの入院でそのまま亡くなったそうで、そこまで介護等負担かかってなかったのではないかと思いました。

経済的面ではそれなりに大変だったくもしれないけど、持ち家だった事もあり何とか生活出来ていたのではないでしょうか。


率直に、相続放棄の方向で手続きしたいから、サインして欲しいって事なんでしょう。。。


何か寂しいですね。

終始敬語だったし、必要以上な事はやり取りしたくないようだし。

かなり下出ではあったけど。。

今更お姉ちゃんって感じでもないんでしょう。。。


そりゃーそうか。。。小学校の記憶ないもんな。。妹の。。。中学生の制服着てるのをチラッと見た記憶しかないや。。


遊び歩いてるお姉ちゃんが居たかな?っめイメージなのかも。。




それは、仕方ないよね。。選んだ道なので後悔してません。


妹今27歳。

これから結婚して自分の幸せ掴んでくれたらと願ってます。