家族構成☆自己紹介
楽観的主婦&清掃員のパートしてる38才はづきママです❤

旦那は、年齢46才 浪費家だけど、仕事はとても真面目で優しくて面白い人です❣️

そして、自慢の子ども達
中学3年生で少々反抗的になってきたけど、優しくて天然の男の子🤣
一昨年軽度の知的障害と判定され、療育手帳交付されました😀支援学級へ通級してます🤗

そして、次男は、小学校2年生7歳です💕
末っ子特有のわがままは健在だけど、めちゃ可愛いくてカッコイイ男の子です🤣
こんな感じの家族で、平穏な日々送ってます❣️



うーん。。。

一般家庭で、シングルマザーってだけで、すごい当たりが強いのはなぜ?

卵かけご飯食べたっていいじゃん笑。

うちの長男なんて、勝手に冷蔵庫から卵かけ納豆ご飯作って食べてるけど🤣
うちは、基本朝食出さないし、基本2食笑。

シングルも両親いてもかわらんて。

だってさ、父親いても父親ご飯作ってくれる?栄養考えて作ってくれる男親どれだけいるの?半分はいないでしょ?

相談しあって献立決めるの??

毎食??

それはないわな。

よっぽど料理好きとか拘りない人じゃなきゃ無理さね。


それでも、元気、健やかに成長してますよ笑。

人様の、家庭の食事にあれこれ言うのはどうかと思う。だってさ、それが全てじゃないでしょ?
365日×3🟰1095食完璧な家庭がありますかって話でしょ笑。


絶対ないわ。
1ヶ月だって90食。。無理無理笑。
まして、シングルで働いてるのに、専業主婦の人でさえ、やる気なくて晩御飯手抜きー言うてるのにさ。。

見直した方がいいですよ?だって。
自分と子供ものご飯。

たまの、玉子かけごはん、コンビニ弁当みてさ笑。

意味不!