家族構成☆自己紹介
楽観的主婦&清掃員のパートしてる38才はづきママです❤

旦那は、年齢46才 浪費家だけど、仕事はとても真面目で優しくて面白い人です❣️

そして、自慢の子ども達
中学3年生で少々反抗的になってきたけど、優しくて天然の男の子🤣
一昨年軽度の知的障害と判定され、療育手帳交付されました😀支援学級へ通級してます🤗

そして、次男は、小学校2年生7歳です💕
末っ子特有のわがままは健在だけど、めちゃ可愛いくてカッコイイ男の子です🤣
こんな感じの家族で、平穏な日々送ってます❣️



また、オプちゃでの話ですが、

専業主婦の方が増えてきました😃
口々に

「話し相手がいないので、このオプちゃを見つけ楽しくお話できたらいいなと思い。。。」


そんなに、世界狭いですか?専業主婦って。
働いてても人と接しない仕事なんて沢山あるし、中にはワンオペ業務だって珍しくないし。

私も23で結婚して。10年間専業主婦してたけど、社会復帰して、ギャップみたいなのって感じなかったけどな。。
てかさ、情報源って沢山あるし、自分で学ぼうとすればいくらでも知識はついてくるよね。


職人やってた頃の、親方夫人若い頃から旦那さんを支え、周りの職人の親方の夫人や近所付き合いしてきた人見てきたけど、世間知らずだったよ?笑。

世界めちゃ狭く感じたよ笑。

結局さ、私は言い訳だと思うのね、自分の環境が悪いと思ってさ。。旦那さんとも子供とも距離置いたりしてさ。そりゃー孤独を感じるよ。。

ただ、話し相手がほしいだけじゃんね。

正直、私は今も昔も働いてる間のコミニュケーションって変わらないし、周りも距離を詰めたがらないしね。そんな関係がいいのかな。。
私は嫌だわ。。
上辺だけってわかってる会話なんて。。

私それこそ、疲れると思う。

縁があってめちゃ、仲良くなれるなんてひと握りだろうしね!

働けば気分転換になる?
やる事、出費増えるだけで何のメリットもなし。
7万稼いで、自分の衣服、消耗品、毎日の職場でのコーヒーやおやつやお弁当代。
いつもの家事に70時間という、労働が加わる。。
そんなに、いいものだろうか。

そりゃー稼げるのは大前提の話なのでね、それは置いといて。

職種によってやり甲斐は違うかもだけどね。

あくまで、清掃業の私は。。。笑。

経験値あげるのにイコール働きに出るではないよねって私は思うのよ😆その前に、今置かれてる環境で経験値あげるほうが、いいと思うわ😘