家族構成☆自己紹介
楽観的主婦&清掃員のパートしてる37才はづきママです❤

旦那は、年齢45才 浪費家だけど、仕事はとても真面目で優しくて面白い人です❣️

そして、自慢の子ども達
中学2年生で少々反抗的になってきたけど、優しくて天然の男の子🤣
一昨年軽度の知的障害と判定され、療育手帳交付されました😀支援学級へ通級してます🤗

そして、次男は、小学校1年生なったばかりの6歳です💕
末っ子特有のわがままは健在だけど、めちゃ可愛いくてカッコイイ男の子です🤣
こんな感じの家族で、平穏な日々送ってます❣️



主婦の特権の1つかな🤣


乾燥機回ってるの見ながら、スマホスマホポチポチ❤


今悩み事が増える一方ってブログ読んだんだけど。。

まあ。。子育てね。。

宿題やらない準備しない。。


中2になった長男も、基本通学バックは私ですね🤭てか、支援学級だから持ち物が、サラリーマンみたいなのよね。。

弁当、水筒、着替え、筆箱。。🤣🤣


小学5年の頃には自分でやってたかな?あまり覚えてないんだけど。。

てか、今の学校って置き勉だったり、教科書預けっぱなしじゃないです??

うち、次男も基本ランドセルの中同じなんです。そもそも、時間割って概念が。。

鉛筆もべつに学校で削れるしー😑って言うし。。

この辺だけ???長男と次男の小学校違うけど。。



だから、あまり、自分で😡とかないのよね。。次男は小心者なので、言われればやるし🤣


だから、まあー平凡なもんです。

今も、2人兄弟でゲームしてるかYouTube見てるか。。

帰ったら次男の宿題は促さないとだけど。。



きっと、やらない子って学校に対して関心がないのよね。。

うちの長男が、学校二の次って考えだから。。

まあー自分が痛い思いしてあー優先順位ってそう言うことか。。ってわからないかもな。、


優先順位つけるの苦手な人ってホント明後日の方向につけますよね😑😑😑

うん、諦めだ。。自分で困ったらその時頑張れ🤭🤭🤭