昨日地上波初放送で今日録画してたのをみました!

評価よくなかったので、何となく見たんですけど、何か思っていたタイムスリップ系とは違い最後、少し泣けるエンディングでした(^o^)
だいたい、タイムスリップ系って歴史変わるうんぬんとか、せかせかしてるけど、これは、伝えても、伝えなくても、その本人の、意志は変わることはないって話でした。その、未来人に振り回される事なく、決して逃げることや策を考えることもしないその姿は何か偉大だなーって思いました!
本能寺の変は色々諸説あるみたいですが、織田信長の描かれる姿はだいたい、物分りがよく、冷酷非道とか言われても、家臣思いの民思いですよね!
その感じがとても、最後カッコイイなって思います!歴史ほぼ知らないですけどね(笑)