本格的にダイエットを始めたのは、一年半前からで最初は、主食の炭水化物を一定の量に抑える事から始めました。
朝は、食パンにチーズのせたり、ジャムのせたり、お米に余裕あれば、軽くご飯食べたりもしますが、ホント軽食です。
お昼、夜はご飯なら茶碗2杯と決めて食べてました。間食もとりすぎない程度で食べてました。後野菜ジュースも!!←これ結構大切です!
それと、それ以前から続けてたウエスト引き締めるストレッチを続けて半年ほどで成果が出て来ました。
そして、さらに半年ストレッチなど3つほど増やしてさらに効果が。
だけど、服のサイズや見た目にイマイチ成果が出ないので何か加速する方法がないかなと思って、ちょうどテレビでやっていた「シナモン」を摂取したんです。最初は、シミ、たるみ効果でやってたんですけど、後から調べたら脂肪燃焼にもいいと書いてあったのでさらに積極的に摂取し、摂取して半月で体のラインが変わってきました。そして4ヶ月後ピチピチで履きづらかったボトムスが全て余裕で履けるようになったのです!
今では、部屋着すべてが、ずり落ちてきてしまうほどに。。(´・ω・`)
次買うとにはmサイズでもいいかな?って思うほどです!
シナモン恐るべしです!

そして、旦那もダイエット始めてまだ4ヶ月位しか経ちませんが最初は全然効果なくて、シナモン摂取もしようとしていたのですが、臭いや味が普段から取り入れるには耐えられなく3ヶ月を棒に振りましたが、やっぱ我慢してでもシナモンを摂取してみることに!そしたらここ数日ちょっとずつ体に変化が!明らかにピチピチ感はなくなってるのです!人間成果出るとやめれなくなるので続けられそうです(笑)

そして、白髪の予備軍が気になったと以前に話しましたが、黒い食べ物、鉄分摂取など調べてわかったので、黒ごまと女性ホルモンも大切らしいので豆乳をとり初めたところ!!
これも、また髪質に変化が!
まだ、他人からみて分かるほどではないですが効いてる感はありますラブ

これらは、ずっと続けたいですね!!夏には少し露出できるくらいまでいきたいです(^o^)後フレアのスカートも!お尻の大きさが目立ってどうもフレアのスカート履くと下半身がやけに大きく見えるので(´・ω・`)