私だって働けるなら働いた方がいいのかな?って思う時はあるさ。
だけど、今旦那の給料から保育料が出ない状況で働いて毎月保育料払えるかどうかわからない状況を過ごす事を考えたら得策ではないと思うんだよね。
多分旦那は働ければ、免許とれる余裕が出ると思ってるけど、それはどうゆう計算なん??
私は仕事ができるわけでもないし、まして両立なんてほぼ無理。保育園入れる最低限の時間は四時間以上の4日以上が目安なんよ。最低限の時間だからもっと働ける人が優先だし、だからって時間増やしたら家事できなくなる。。だからって言って貴方は手伝うんですか?手伝わないよね。
数日前次男が夜リビングで寝たから寝室に運ぼうとしたら起きてしまってママって駄々こねられて。だけど、私はまだやりたいことあったから、旦那に悪いんだけど、変わりに洗濯ほして?って言ったら夜も遅いし明日でいいじゃんって。臭くなるし、って言ったらまた洗い直せばいいじゃんって。
お寿司行く前の日だったからなるべく家事終わらせたかったから言ってるのに。。。
結局私が次男寝かしつけてからやったんだけど。。これで私働いてたらどうするん??うんざりなんだけど。。
朝は自分で起きない、家に帰ってきたら何もしない。。そんな生活できるの私が家にいるからじゃん!
こないだ喧嘩したときだって、俺は働いてればいいんでしょとか駄々こねてたけど。。。それ日常的に必然的にいつもそうだけど?
何一つ自分で出来ないくせに、私が働いてくれれば楽になるのにってオーラやめてくれない?
働ける状況作ろうともせずに、ただ働けばって。。。働けるって贅沢なんだよ!ホント!

愚痴です。。。今朝たまたま旦那が電車通勤でその、たまたまに事故で遅延で。
そうゆうとき電車嫌ねって言ったら免許早くとらなきゃって、。原付だけでもって思っても結局バイク買わなきゃだし、免許とるのにまた借金の上に日当が免許取る間安くなるし。。って考えたら、何するんでもお金かかるね。って返信したら、『そりゃーそうだよ。。。』って返ってきて。。。この一文でだから働いてよって聞こえてくる。。。(-_-;)
てか、保育料稼ぐのでいっぱいいっぱいで他に回すお金なんて出るわけないじゃん(-_-;)