去年春先に、小さいショッピングモール『三和』が開店し、(パシオス、スギ薬局、カット専門店、クリーニング店、靴屋←’で閉店して半年限定のアウトレット靴やが今入ってます(笑))
そんでその年の年末前に『タカラ』ってスーパーが閉店してしまって、肉が安かったので食費が1.5倍に。。、三和で基本買い物済ませてたので。。。これじゃーいかんと思って、自転車で25分かかる業務スーパーに月に二回でも行くことにしたんです!その甲斐もあって、食費が半分くらいまで収まったんですラブそんで、またさらに、最近、そのタカラ跡地に、なかやってスーパーができたんです!そこは魚が豊富でお肉も安く業務スーパーに行かなくてもよくなったんです(^.^)
そんで、また先日タイトルにもあるようにマックスバリューエックスブレスができたんです!★そこは、大きい安売りするコンビニって感じで、菓子パン、ドーナツは断然ここです(笑)ドーナツ10種類あってすべて100円なんですラブ
しかも、大きめ!!
給料入ったらまた行ってしまいそう。。(笑)24時間営業ですしねパー

そんで来月中旬には、ファッションセンターしまむらができるんです!子供服期待したいですね。。アウターとかなくて困ってたんです。。楽しみです★