お昼はまたペペロンチーノになりました(笑)
こないだ間違えて、いつもは1.6mmのスパゲッティの麺なのに1.8mmを買ってきてしまって。。早く食べてしまいたいのです(-_-;)でも、一キロあるのでなかなか厳しいですねw今週の日曜日もパスタだな(笑)

イメージ 1



ちなみに、自信のあるレシピなのでレシピ紹介しちゃいますw


パスタ100グラムにたいして

ベーコン、薄切りの1枚。短いやつなら二枚くらい(まあーこれもお好みで(笑))
そして、チンゲン菜や小松菜や水菜など塩味の合う野菜なら何でもいけると思いますwおすすめは小松菜ですね!
玉ねぎ、小さめの4分の1を薄めにスライス。

塩2つまみ
胡椒少々
昆布だし少々
輪切りの鷹の爪、お好みで。
オリーブ油 小さじ2くらい。
にんにく 1片
茹で汁50ml

まず、最初にパスタを茹でます。
そして、その茹でたお湯を少しとっておきます。塩は入れて茹でても入れないで茹でなくても大丈夫です。

そして、フライパンにオリーブ油熱してにんにくをスライスまたはみじん切りで香りをたてます。そしてら、ベーコン、玉ねぎをいれていきます。玉ねぎに油が回ったら、パスタを入れます!この時茹で汁も50mlくらい入れて炒めます!少し炒めたら、塩、胡椒、昆布だしの順に入れて炒めていきます。最後に野菜と鷹の爪を入れてお好みの野菜の炒め加減で火を止めたら出来上がりです!
塩加減もこの時味見してみてください!
昆布だしがいい仕事してウマウマですよ!