雨は止んでいるが、まだまだ梅雨空のお山。洗濯物は干してみた。


私ね、嫌いな人おらんのですよ。裏返すとね、人に期待してないんです。人が何かしてくれることもないし、人が私みたいなもんを気にかけてくれるはずもない。我が子でさえ私の思う通りにはいきません(笑)

その代わり、神仏は大嫌いです。何かしらうまくいかなかったときは神様に腹が立ちますのよ。

凄いよ☺️

心の中でですけど、凄い悪態ついてます。「神様って、ホンマに役立たたんな!」「なんでやの❗️私が何をした言うんよムキー」「こんなときに助けんと何が神様よムカムカ」「人に頭下げさせるんなら、それに見合う仕事しなさいよムカムカ」てなもんです。

明日は神棚もきれいしますけど、御礼がなかったらまた悪態つくよ笑い泣き

「きれいにしてあげたのに、なんやのムカムカムキー」つーてね笑い泣き

つまり、わたし、神様に何かしら期待してるんやろね。

そんなん、おらんのに。

おらんの、知ってるのに。

先日下ごしらえした唐揚げニコニコ