曇り☁️小雨🌂

台風の影響やね。


また俳句の話しですけどね。

「俳句=季語が入った五七五」やんルンルン簡単やんルンルンと思ってたワタシがバカなんですけどね。

結局のところ、中学古文からやり直しですのよ。

しかも、現代風の勉強のやり方を知らないから、昭和に戻って、ノートに手書き~の、辞書引き~ので、こりゃ死ぬまでに終わるんかいな(笑)

しかし、しばらく勉強らしい勉強をしてなかったので、新鮮ちゃー新鮮(笑)

慌てずボチボチやるしかないね笑い泣き


「マゴチ」という魚。
頂いたので、YouTube先生に教わりながら捌いたけど、ホンのちょっぴりしか身が取れず(笑)
高級魚らしいけど、味も香りもようわからんかったもやもや