やはり雨☔️肌寒くてストーブ付ける。

昨日の庭仕事で、筋肉痛+腰痛にて、コルセット装着アセアセ

なんぞしたら、どこぞが壊れるガーン

てなわけで今日は、HBでパン焼きながら、大鍋でローストポーク作りながら大人しく過ごすとする。


定年後に私だけ孤独になるように思ってね。どんだけ皆から嫌われてたんやろなんて自己嫌悪に襲われてね。それならひとりで何とか生きてみるわ❗️なんてウジウジしてたけどね。

今朝ひょっこり思うたんよ。

20年程度の病院勤務ですけどね。その患者さんたち(ほぼ高齢者)に面会来る人たちはほとんど家族でね。その家族さえめったに来ませんわ。皆、それぞれ生活がありますもんね。友達が来る人は極わずかでした。しかも友人、知人はは一回来たらおしまい。まーこの4年程はコロナもあって、面会制限もありましたけどね。それ以前を考えてもです。

結局、「人ってそんなもんやないかしら」

結局、「人って一人なんやないかしら」

結局、「歳とれば、みんなそうなるんやないかしら」


昨日は魚の日にしました。
鰻、ちょっと食べました😃