雨は上がったが曇り空。湿度が高くて何やら梅雨の気配?

まだ4月よ❗️ダメよ❗️まだ梅雨に入るのはダメー!

もうちょっと春を楽しませて~💦


朝ごはんの話しです。

長いこと、朝はミルクコーヒーを飲むだけだった。

朝は食欲が無かったし、体重も増える一方だし、第一  ちゃんとお料理するのは夜ご飯だけだったし。。。

テレビを見ながら、お酒と一緒にゆっくり食べる晩ご飯が、唯一の寛ぎのひとときだったし。

それが、晩酌をビール350ml一本だけにしてから、朝にお腹が空くようになった。で、お腹に優しかろう卵粥を食べてみたら、これが調子良い。パンを焼いた日はパンも食べる。もちろんミルクコーヒーは飲み続けている。そして、体重が少しだけど落ちた。

朝ご飯に時間はかけられないので、簡単な物や残り物だけどアセアセ朝ごはんは食べた方が良い事を64歳で実感する( ̄▽ ̄;)


ツツジが咲いた。
この色が目に鮮やかでした。
もちろん他所様のお庭笑い泣き