今週の休みは3日ありましてね。俳句に興味をもったり、夫から頼まれた仕事をしたり、愛車が怪我しまして6000円の出費に泣いたり、まとまりのない休日を過ごしました。


今年一年で仕事をやめると決めてから怖れていることがありますのよ。

それは、冬の電気代ですわ。

12月19日~1月20日の電気代が¥23.595でした。月のうち20日間は仕事で留守してますのに。灯油も使うてますから、暖を取るのにずいぶんな出費です。

考えてますもやもや

天気のええ日は我慢するとして、天気の悪い日に過ごせる場所。過疎の先進町ですからそうそう施設がありません。けどね、小さい図書室がありますの。歩いて行けます。あそこどーやろ。パソコンやら色鉛筆やら持ち込んで、本はそこにあるからね。

子供達の邪魔にならなさそうな10時~15時頃までを過ごせたらありがたいな。

今度、相談してみようと思います。

デイサービスに行くのはチョイと気が引けます。

前期高齢者は何かと中途半端で困りますなもやもや


飛び出すハート今週の幸せ飛び出すハート

元気で64回目の誕生日を迎えたこと飛び出すハート


三男から送られてきた今年の富士山ルンルンスマホのホーム画面にしまして毎日拝んでます。
「何を?」て、そりゃ自分の健康です照れ