今夜だけ銀座 | みちくさ じゅうちゃん

みちくさ じゅうちゃん

「癒される瞬間」

夜の街

 

 

 

大都会 東京

 

皆様は東京をお好きですか

好感を持てるイメージをお持ちですか

 

いつもご訪問下さり ありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

私は東京都心・副都心を知らない頃

鉄道からの車窓や 駅郊外の景色を見ても

どこもかしこも全部が 同じように見えた

 

都内に就職をし 社会人となり 色々な街並みや人混みに揉まれ

個性ある景観と アイデンティティを知る

 

 

 

 

 

 

円を描く山手線の路線マップ

そこを真っ直ぐに突き抜ける 快速電車の中央線

東京西部から都心へと 移動をかける交通手段

 

東京を離れて 二十年を過ぎても

今でもこの交通アクセスは 心に根付いてる

 

 

地下鉄

 

 

東京の日中は ビジネスマンが集う

コンクリートジャングル

 

そんな東京もアフターファイブには

 魅了される素敵な夜景 名所へと一変する

 

 

 

 

 

 

昭和に流行っていた ロスプリモスの「たそがれの銀座」

この歌に影響され 常々に興味を抱いていた銀座

そんな銀座を舞台に 今宵はお届けします

 

銀座は中央区にあり 東京に程近い地域ブランド

東京駅から地下鉄丸ノ内線で 銀座まで2分

徒歩でも東京八重洲口を出て直ぐ 外堀通りを右折する

後は真っ直ぐに銀座(数寄屋橋)まで 15分程度で到着する

 

 

 

大好きなスターダスト・レビュー「今夜だけきっと

 

動画制作者:STARDUSTREVUEch

 

 

 

軽快なビートに乗せられて

甘い気分で ラブラブ

黄昏の銀座を 御一緒しましょう

 

 

ルンルン

 

 

おねがい

 

 

今夜だけきっと 悲しいの

明日になれば 忘れられるのに

 

ため息一つ 手のひらに

そっとこぼれて 風に消えた ♪

 

 

星空

 

 

今夜は二人で銀座

この胸の高鳴りは 抑えきれない

 

 

 

 

 

 

銀座周辺を流れる 隅田川

人気の勝鬨橋は晴海通り 夜景スポットとして知られる

 

橋のライトアップも さることながら

高層マンション群の放つ街灯りは 一幅の絵のよう

まさに人間光学が生んだ ムード溢れる佳景

 

 

 

 

 

 

 

東京銀座のトレードマーク 銀座和光

ゴジラに何度も破壊されては再現される(

 

至るどころ 目移りする様なネオン街

その後は晴海通りから並木通りへと 繁華街を徘徊する

 

 

 

 

 

 

バーの暗室に灯る煌びやか照明は 心を落ち着かせる

カウンターに差し出す バーテンダーカクテル

 

今夜は最高 !! 至福のひととき 満たされる幸せ

たまには いいじゃない

 

 

 

 

 

【逸話】

結婚式披露宴で 黒のタキシード選択した新郎

会場から「バーテンダーが新婦の手を引いている !?」と連呼され

笑いの渦と化したエピソードを 誰かさんは経験済み (笑

 

 

 

 

 

 

二人が選んだ 安らぎのカクテル

カクテルに込められた メッセージには...

 

花のような カクテル言葉が存在するという

 

 

 

 

 

 

ロスプリモスの代表曲「ラブユー東京」

繁華街に似合うムード歌謡で 名曲として知名度は高い

 

シャボン玉のような 夢みる涙♪ とは

七色の虹に染まる 歓喜 極まりない涙のことか...

 

 

 

 

 

 

晴海通りと外堀通りの交差点

数寄屋橋には 不二家のネオンサイン

数寄屋橋は消えても ここは銀座

 

和光が銀座のトレードマークなら

不二家は元祖「君の名は」で有名な 銀座のランドマークか...

 

何かにつけ 古くてすみません <(_ _)>

 

 

 

 

 

今夜だけきっと 悲しいの

明日になれば 忘れられるのに

 

ため息一つ 手のひらに

そっとこぼれて 星になった♪

 

 

 

照れ

 

東京オリンピック2020年に向けて

都市開発は留まることを知らず その勢いは益々と加速する

私の知る思い出の東京も

そっとこぼれて星となる日が 来るのでしょうか...

 

最後まで御付き合い頂き ありがとうございました