【撮影×ショッピング×食事】千歳アウトレットモールレラ コスプレイベント「レラコス」 | あめいず村オフィシャルブログ

テーマ:



昨年に引き続き、5月12日千歳アウトレットモールレラにて、
「レラコス」が開催される事になりました!

レラがコスプレ撮影開放されて、
お買い物も食事もコスのまま全館が利用できるだけでなく、
男女別の更衣室も完備で安心して撮影が可能です。

 

昨年の様子です!最高に楽しかったです!

↓↓↓

 

ロケーション的には、基本洋風な商店街的な風景が特徴です。




ディズニーランドの入り口にも似ていますよね。



レラといえば「レラドーム」です。
ベンチもありますので、学校帰りのデート風撮影も可能ですよ。




ゲームセンターも撮影可能ですよ!

レストランで交流やオフ会もコスプレのまま楽しんでください!

ローストビーフ丼とか名店がいっぱい。
ラーメンコーナーにも有名店が出店していますよ!



開催時間は11:00~19:00なのでゆったりと遊べます。

駐車場も無料ですので安心!
是非遊びに来てくださいね!

 

<概要>

日時 2018年5月12日(土)11:00~19:00

場所 千歳アウトレットモールレラ 北海道 千歳市柏台南1丁目2-1

参加費 1,500円(コスプレイヤー・カメラマン共通)

駐車場 無料

内容 レラ全館 駐車場  レストラン コスプレ利用及び撮影可

 

<注意事項>

当日は通常営業も行われているため、一般の買い物客や家族連れの観光客も多数いらっしゃいます。キャラクターの尊厳を損ねたりする行動が無いようにお願いいたします。またコスプレイベントに参加したことのない人への配慮を持って撮影・交流を楽しんで下さい。

ショッピングモールを使用してのコスプレイベントであり、今後継続をするためには参加者の皆様のご協力が不可欠です。注意事項をご一読され、ルールに従って安全に楽しみましょう。

よろしくお願いいたします。

 

●下記の衣装は禁止とさせていただきます。

・過度に露出の高いと感じされる衣装

・下着が露呈するような衣装

・過度なゾンビ表現や血のり付衣装

・現存する公務員の制服

・その他一般的に見て不快と思われる衣装(不快の基準は実行委員会で判断させていただきます)

※ご自分で判断がつかない場合、事前に写真を送っていただければ実行委員会で判断をさせていただきます

 

●武器の扱いについて

・移動時は必ず袋に入れて一般の方の目につかない配慮をお願いします

・刃物類、火器類、危険性のある小物、(BB弾、ガス含む)の持ち込みは禁止します

・撮影時の抜刀などは周りの方に不安を与えない配慮をお願いいたします

 

●コスプレイヤー側のルール

・自宅よりコスプレのままで会場へ来ることは禁止とさせていただきます。必ず更衣室をご利用ください

・公共トイレなど更衣室以外の場所での着替え行為は禁止します。必ず更衣室をご利用ください

・コスプレのまま公共の交通機関をご利用になることは禁止とさせていただきます。

・更衣室には荷物置き場がございますが管理は自己管理とさせていただきます。

・貴重品の管理は各自で行っていただけますようにお願いいたします。

・貸し切りではありません。一般の観光客もいらっしゃいますので通行の邪魔になりませんように撮影の際は配慮をお願いいたします。

 

●撮影側のルール

・必ず本人の同意を得てから撮影をしてください。同意がない撮影は……となる可能性がございます。

・三脚や自立照明を使用することは通行の邪魔になるので禁止します

・過激なポージングやローアングル撮影は禁止します

・一か所の場所を長時間占有はご遠慮ください(目安として15分で移動願います)

・SNSへのアップロードは被写体の許可を得てから行ってください

 

●全般

・参加者の衣装や表現に関する内容、参加者間のトラブル、荷物の紛失など実行委員会は一切の責任を負いません

・レラ施設全体でコスプレ許可をいただいておりますが、コスプレイベントが行われる旨を知らない店舗及び従業員がいる可能性がございます。コスプレで入店する場合はお店側へお声がけをお願いいたします。

・当イベントスタッフ判断により違反禁止とみなした行為は行為にいたる理由の内容問わず禁止になります。以上の決まりを守られない場合は、スタッフの判断により退場もしくは公的機関などへの通報をいたします。イベントへのご参加は以上の規約に同意したものと判断し対応させて頂きます。ご理解とご協力宜しくお願いします。

あめいず村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス