「コスプレセッションin北海道開拓の村」終了いたしました! | あめいず村オフィシャルブログ

 

2016年11月20日、

あめいず村実行委員会と北海道庁が共催で企画した、

「コスプレセッションin北海道開拓の村」終了いたしました。

 

明治大正時代の実際の建築物を移転し街並みを再現している、

日本全国を見ても珍しい施設です。

 

幕末物や時代劇などにぴったりの施設ですが、

神社やお寺、道場などもあるので撮影がオールジャンルで楽しめます!

 

 

開会式には道庁の幹部さんも同日開催のファイターズパレードに行かずに、

挨拶に来てくれました(笑)

 

 

寒い中、お集まりいただいた参加者の皆さん、

ありがとうございます!

 

村内は電柱に至るまで当時のものを使用しているので、

本当に昔の人の暮らしがリアルに体感できます。

 

道庁からのご配慮により、参加者に開拓の村名物「芋もち」が配布されました!

アツアツの芋もちは最高においしかったです。

 

江戸時代は時代村、明治大正時代は開拓の村ですね!

 

また次回お会いしましょう!

ありがとうございました。