【無料】「手づくりフェスティバルinきたえーるコスプレ撮影開放※女性限定」 | あめいず村オフィシャルブログ
10/11開催の北海道最大の手芸のスペシャルイベント『手づくりフィスティバル』に、
30周年を迎える今年度よりコスプレコーナーが出来る事になりました!

近日発表する、とあるキャラクターの衣装展示や、
手づくりコスプレ衣装のコンテストも開催します。

そしてそして、12時~16時までの短い時間ですが、
きたえーるの随所をコスプレ撮影にも開放して頂く事が決まりました!

◆完全初会場!
◆完全無料!
◆女性用更衣室完備!

ロケハン行って来ましたが、結構良いロケーションあります!
建物は近代的で直線的。カッコいいデザインなので宇宙船にも見えるかも。
FFの世界観にも出てきそうですよね。





内装はコンクリート打ちっぱなしが主流ですので、
ジャンル問わず対応できます。

アドベンチャー系でもアイドル系でもスポーツ系も合います!











そして階段がたくさんありますので併せに最適な場所が多数あります!
10人以上の大型からカップリングまで、珍しいスロープもあります。

近代的な学校にも見えますので、学園物の下校風景もイイと思いますよ!
まどマギの学校や、とあるの学園都市の学校とかこんな感じかも・・・
魔法学校にもイイねです!











建物の周りに点在するグリーンゾーンも素敵なロケーションでした!
洋風にも和風にもとれるお洒落な小道も。

アングルで時代劇も対応できます!













こんな遺跡みたいな場所もありました。
降りられないんですが、橋の上から撮影は可能です。

カメコさんのテクが必要ですが・・・



非常にレアな許可の難しい場所ですので、お見逃しなく!
コスプレコンテスト出場者も募集しています。

優勝はブラザー製『刺しゅう機能付き最新最高級ミシン』です。
奮ってご参加ください。
詳しくはこちらへ↓
http://www.tedukuri-fes.jp/

※一般駐車場はありませんので公共の交通機関で来てくださいね。