GWもあと少し

皆さん、満喫してますか?!

 

こんにちは

ZESHINです!

 

 

本日は小ネタ記事で

お口汚しを・・・

 

 

  眼福なキャストに驚き!

 

ミニカー発売の日。

ショップ開店時間まで

皆さんは何をしていますか?

 

 

先日27日。

ホットウィール発売日に

トイザらスの開店待ちに並んだ際

色々と貴重なミニカーを

拝ませていただきました。

 

ミニカーの主は

最近、業界で注目の

ECショップ『BIG END』店長さん。

 

店長の愛車カングー君から

おもむろに荷物を降ろし

我々の前に見せてくれたのは

ホットウィールの「Pro Circuit」

シリーズのキャスト達でした。

 


《画像参考:BIG END Xより》

カードやブリスターはそれなりに

経年劣化してはいるものの

キャスト自体は全て美品で

実に考えられた造形は

驚きのコスパ&クオリティでした。

 

こういった当時ものは

普段は中々お目にかかれない

貴重なキャスト。

 

まさに眼福ものでした。

BIG END 店長さん

ありがとうございます!

 

 

詳細は店長さんのブログに訪問して

見ていただくとして・・・↓

 

 

 

 

  摩訶不思議なエラー品!

 

今回の記事ネタはむしろこっち。

 

同じ箱の中にあった

2019年リリースの

Car Culture GULF アソートの一台

「'60s FIAT 500D MODIFICADO」

 

 

デフォルメされた

愛くるしいフォルムは

GULFカラーで彩色され

ホットウィールらしい

人気のキャストです。

 

'24年ベーシックメインの

EアソートのSTHにもなって

いるアイツです。

 

 

ではでは、もしも

あなたが幸運にもゲットした

STHがこんなんなってたら

どうしますか???

 

じっくり刮目してください・・・

 

 

いかがでしょう?お気付きですか?

 

んん?

 

何やら折りたたまれた紙片が

ブリスターの中に入っています www

 

キャストそのもののエラーや

虫とか糸くずなどが混入している

エラー品は色々と見てきましたが

紙片が入っているエラーは

初めて見ました。(ビックリ!)

 

明らかに意味ありげですよね!

 

 

一緒に見たコレクター仲間は

 

「おみくじ付ホットウィール」

 

「工場のオバちゃんからのラブレター」

 

「スパイの暗号」・・・etc

 

色んな推測の大喜利になりました www

 

 

さらに不思議なことに

カードの表の値付けシールには

「LAWSON」の文字があるにも

かかわらず

 

 

裏面には「SEVEN ELEVEN」の

オレンジのテープが貼られてある

という・・・

(当時まだセブンでの取り扱いは無かったはず)

 

 

謎が謎を呼ぶ

'60s FIAT 500Dのエラー品。

 

勿論、ブリスターは開けていないし

店長ん家に届いたそのままだそうです。

 

 

 

 

ユーミンの曲に

「瞳を閉じて」というのがあります。

 

手紙を入れたガラスびんを海に流して

友達に届きますように・・・

 

というロマンある歌詞でした。

 

実はこれ、「ボトルメール」といって

潮の流れを調査するために

昔から世界的に行われてきた

調査方法でもあるようです。

 

何百年も経ってからボトルを

流した国から遠く離れたところで

見つかった例もあるそうです。

 

 

そう考えると

あながちタイ工場のオバちゃんの

ラブレター説あるかも?

ですね www

 

 

『コレヲカッタヒトハ、レンラクシテネラブラブ

 

 

 

おしまい・・・

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村