皆さん!

ADVAN仕様のハコスカは

買えましたか?

 

いやー

まさか、まさか

深夜の大逆転の結末でしたねぇ。

 

 

前回記事の通り

当初、USA以外には

発送しないアナウンスで

全世界のRLCコレクターは

残念に思っていた矢先。

 

一転驚きの『購入可能』。

 

起死回生の大英断を

マテルはやってくれました!

 

発売が一日延期になったので

根拠のない望みを抱いていたら

予約解禁と共に、嬉しい展開に

なりました。

 

SNSでは、買えた嬉しさより

 

本当に送ってくれるのか?

またシステムトラブルか?

 

などの半信半疑の声が

多かった様子・・・

 

いずれにしてもあきらめずに

深夜まで粘って購入出来た方は

よかった、よかった!

 

 

 

 

 

さて、さて本題を・・・

 

 

 

気が付けば3月も中旬。

卒業の季節ですね!

 

ミニカーコレクションからは

全然卒業出来そうもない

ZESHINです。

 

 

さて、RLCからは早くも

2024年のメンバーシップカーの

情報が入ってきました。

 

今年は『Kawa-Bug-A』。

 

早速、紹介していきましょう!

 

 

  ’24 RLC メンバーシップカーはコレ!

 

昨年秋のコンベンションで

2024年のRLCメンバーシップカーは

『Kawa-Bug-A 』であることは

公開されていましたが・・・

 

マテルクリエイションサイトで

いよいよ予約が始まります。

 

 

Kawa-Bug-Aは過去に2度

RLCからリリースされていますが

今回は、ルーフラックにサーフボードや

工具箱は付属していないタイプです。

 

現在公開されている画像を

見ていきましょう。

 

 

鮮やかなボディは

スペクトラフレイムダークグリーン。

 

前後のクラシカルなメッキバンパー。

 

深リムのWLRRホイールに

ホワイトリボンタイヤを履いています。

 

開かれたリアフードの中には

精密に造形されたエンジンが見えます。

 

 

ルーフのオプションが付属しない

以外は同金型キャストと思われます。

 

プロテクトカード仕様で

毎年、デザインが変わる

メンバーシップカーを証明する

ピンバッジとパッチが付属します。

 

 

  発売日・価格など

 

《発売日》

・'24年3月26日 AM9:00(USA)

・'24年3月27日 AM1:00(JPN)

 

《購入条件》

・RLC会員のみ 1台/人

 

※入会年会費は1,500円/年。

 

《価格》

・$27.00 + 送料(1,400円)

 

 

なんたってメンバーシップカー

ですのでそれなりの台数は

用意している筈です。

 

慌てずに検討してくださいね。

 

 

  あとがき

 

メンバーシップカーは

以前、RLCへの入会または更新と

共に価格の中に含まれていました。

 

つまりキャストが

欲しい、欲しくない

に関わらず、必ずミニカーが

付いていました。

 

現在は会員の募集人数や

募集期間の制限廃止以降

 

入会とミニカーは切り離されて

いつでも会員になれるし

SOLD OUTでない限り

いつでもメンバーシップカーが

買えます。

 

メンバーシップカーが

欲しくなければ

入会費だけ払って

欲しいキャストが来たら

購入するもよし。

 

一気に入会とキャスト購入を

することも出来るわけです。


私の経験上

一刻を争わない

状況で一度購入経験を

味わっておくのがいいと

思います。

 

初回は住所登録とか

クレジットカードの登録とか

面倒なことがありますからね・・・

 

 

 

マテルでは今後

深夜のバトルなしに

『買いたいものを確実に買える』

OVERDRIVEというシステムを

導入するようです。

 

但し、USA国内だけのようで

そのあたりの詳細はまた

今後の記事で説明しましょう。

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます。

 

 

おしまい・・・

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村