イメージ 2
 
博多駅阪急百貨店に行く。
 
5Fの婦人服売り場の一角にある台湾料理店 鼎泰豊(ディンタイフォン) 博多阪急店 で
 
台湾麺セット 1680円 を食べた。
 
小包籠、湯麺、杏仁豆腐、のセッとである。ちなみにここは世界10大レストランと言われるお店の日本店!
 
 
 
 
イメージ 3
 
まずは小包籠が出てきます。ここの小包籠は中に熱いスープが入ってます!
 
 
 
イメージ 1
 
卓上に「召し上がり方」が置いてあるので・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
その様にして食べます。中から溢れる熱いスープがおいちい!
 
 
イメージ 5
 
しばらくして台湾麺が出てきます。お味は醤油味。油でいためたニラ、モヤシ、ひき肉の味もよく効いてます。
お値段が高いだけあってお味と風味がすごく良いのです。
 
以前ここで他の料理を食べた事がありますが、いい香りの不思議な香料が使われていたりで風味にかなりこだわりを持っておられる様です。
 
 
 
イメージ 6
 
デザートに杏仁豆腐がついててこれまた嬉しい。と言う事でまた食べに来ます。ごちそうさまでした。