イメージ 1
 
行ってきました。楽天うまいもの大会。
 
今回の目玉は、つけ麺日本一と言われる 中華蕎麦とみ田
 
千葉の本店は2時間待ちの長蛇の列が出来るそうです。
 
 
イメージ 2
 
中華蕎麦とみ田 のコーナーに夕刻4時半に到着。噂に聞く長蛇の列ではありませんでしたが空席1~3という繁盛ぶり。つけ蕎麦・並780円 を注文して席につくと、僅か1~2分で注文の品が出てきます。
 
 
イメージ 3
 
おつゆのUP。実はこの中に大切りのチャーシューと肉が隠される様に沈んでおります。
 
隠さんでもいいのに。にひひ  お味は胡麻、味噌、カツオだし。文句なくおいしい。
 
 
 
イメージ 4
 
見るからにおいしそうな、つぶつぶの見える麺。さすがの日本一の麺。
 
 
イメージ 5
 
食べたりなかったので帰りに 辰屋 の、 神戸牛コロッケ210円 と、
 
 
イメージ 6
その隣のブース iRUDURi  の 沖縄みかんジュース580円 を飲む。
 
大変香り高いオレンジジュースです。試食で飲んで気に入り即注文したのでありました。
 
て、今年で50歳になる俺の手も写しちまったぜ!とゆーことでご馳走様でした!