こんばんは、今日もおすすめ小説紹介やっていきます!

 今回は、優衣羽さんの『僕と君の365日』を紹介します。
*ネタバレなし



 ◆あらすじ
毎日を無難に過ごしていた僕、新藤蒼也は、進学クラスから自ら希望して落ちてきた美少女・立波緋奈と隣の席になる。だが、その矢先「無彩病」――色彩が失われ、やがて死に至る病気になったことを知り、僕は自暴自棄になってしまう。そんなとき緋奈は「あなたが死ぬまで彼女になってあげる」と約束してきて……。僕と君の契約のような365日間の恋が始まった。



 これは私が読書をするようになって間もない頃、初めて読んだ恋愛青春小説でした!
 まだ本を読むことに慣れていなかったんですが、自分が学生ということもあって、読み始めてすぐに世界観に没頭できました。

 時間に制約がある中での儚く美しい恋愛。
 1年というほんのわずかな時を噛み締めるように生きる2人を見ていると、とても胸が苦しくなりました。

 そして何より伏線が素晴らしい!!!
 最後まで読んだ時、みなさんはいったい何を思うでしょうか?

 恋愛小説付きはもちろん、そうでない方にもぜひ読んでみてほしいです。
 そしてぜひ感想を語り合いたい1冊です!