自分が今持っている

「正しさ(常識)」を崩壊させれば、枠が外れる‼️


既存の「正しさ(常識)」のせいで生きづらいことがある。


テレビや親、外界から押し付けられた「正しさ(常識)」を疑い、見直して、

宇宙の法則、「愛❤️」で、自分の心で判断して行こう❣️


ジャッジしないと言うけれど、好き嫌いってある。

考えない生き方がいいと言うけれど、感じるなとは言っていない。


ショート動画


ウイル・スミスさん良かったね。



❤️押し付けられた「正しさ(常識)」を疑え


・働かざる者食うべからず

(病気になったら食べちゃいけないの?、失業したら食べちゃダメなの?)

・悪いことは続かない、その後は良い事が来るとか良い事の後には悪いことが来る

(良い事に浸って居れば、良い未来が、悪い事に浸っていたら悪い未来が来るらしい。交互に来るとは限らない。むしろこの言葉要らない。)

・泥棒は悪い人

(刑務所に入った人は、全て悪い人?少しも悪く無い人って居る?)

・結婚したら、相手意外を愛しちゃいけない

(キリストは、罰せられちゃうね。)

・この3次元こそが現実だ

(実は夢の方が現実でこの3次元が特別な場所かもっと最近の化学は言っている)

・空は、飛べない

(実は愛のエネルギーで飛べる「アミ小さな宇宙人」より)

・苦労して生きると良い人になれる

(最近は、簡単考えない生き方で良いみたい)

・魔法は使えない

(実はバンバカ使えるみんなが既に魔法使いとのこと。本「魔法の学校」より)

・お賽銭泥棒は悪い

(本来、神社に奉納された物は、欲しい人に回すのが神社の役目)

・警察官は悪い事はしない

・長男は後を継ぐ

・女性は料理ができる

・命は老ける

・寿命がある

・多数意見は正しい

・何も持っていない人は不幸だ

(持っていない人は誰かから借りる方法を知っている。持っている人より幸せかもね。)

、、、



本「悪魔とのおしゃべり」より

「正しさ」って「○○をしてはイケナイ」のことでもある。

「正しさ」が増えるたびに、「できないこと」が増えていく。


不可能とは「正しさ」を乗り越えられない者の言い訳。


良い本でした。