エンリケバリオス著作の「アミ小さな宇宙人」で、影響を受け、UFOや宇宙人は沢山居て、
今生は地球人が宇宙人の仲間入りする時で、
宇宙人達は既にお友達同士の関係で、
皆地球人と友達になりたい存在で、
みんなが家族、友達のような関係だから敵では無く、
●地球人は、①愛、② 統一 、③ 平和、をこなせたら宇宙人の仲間入りが出来るよ。と。

①神は愛そのもので、宇宙の法だと知ること。(読んだ時点で知ったのでok)
②地球を一つの国にする。
そういう思いで生きる事。
③わたしの心を平和にする。
(これ意外と難しいです。そう言う気持ちあるよ。っと思っていたのですが、チョイチョイ相手をジャッジして、あの人はいい人だとか、あの人は悪い人だとか、あの人より先に買いたいとか、競争する気持ちも無いようです。勉強中です。不意によぎる相手へのバッシング、競争意識、無くさねば、、)

その為に読むと良いのが、
本「神さまとのおしゃべり」でした。
現在読み途中です。
小学校の教科書に最適です。
(わたしの意見です。)