190329 杵築城下町ポタリングの帰り家の近くで転倒。
速度は14-15km/hrは記録から出ていた模様、今までで(7年間半、86,800km走ってきた中で)一番大きな転倒だと思う。いつも通っているところで車は来ないし、寸前までフェンスの左側を通過しようとしていたが、直前になって右側通過衛変えた。(左側は交通違反が頭のどこかをよぎったか、フェンスの右は歩道)それで歩道境界の敷石の横を平行に走っていたので、鋭角て敷石を乗り越えることになり、前輪が敷石に取られて転倒。(タイヤ:23C)今までで一番スピ-ドのある状態で転倒。
その場はほとんど問題なく家まで帰ったが、その後が右肩が可成り痛んでいる。(右肩はどこも打撲してないが転倒時右肘を付いたため肩を痛めた)それと右腰臀部に大きな内出血、右腕ヒジに切り傷あり。)
反省:歳を考えなさい!!。「なにかライダ-に参考になればと思い投稿しました」


イメージ 1


イメージ 2

路肩の敷石に前輪が擦った痕がやく2mほど残っていました
イメージ 3


イメージ 4