予備バッテリーを購入したので、別府で一番の登りと思われる坂を をチャレンジ。「亀川四の湯APU-十文字原展望台-明礬温泉-堀田三叉路-R218-鉄輪 、(APU:立命館アジア太平洋大学)
APUまでの登りでバッテリー1本消費、 バッテリー容量は予備を持ったとしても小さすぎますね。HIGHモードでも、汗をかくほどに疲れました。明礬温泉で一汗流し、まあ快適な早朝ランでした。 
バッテリについて:1本目のバッテリー、意外と早く消費した。
・バッテリー1本消費:距離9.2km、標高:8-362m、時間:5:43-7:00、斜度:10~6 %
・2本目:57% 消費

イメージ 1
アシストHIGHでも、私の脚力では10km/hr程度の速度が精一杯。
イメージ 2
APUへの登り、うっすら別府湾が、登ってきたルートも
イメージ 3

APU (用件を言えば入場可)
イメージ 4


十文字原
イメージ 5

十文字原展望台:標高468m、残念ながらガスって視界きかず。
イメージ 6

なんとか別府観光港が見える、手前には九州自動車道が

イメージ 7

展望台:テレビ塔
イメージ 8

明礬温泉、湯の里
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

明礬温泉:湯ノ花小屋
イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

蒸し卵、7-8分で完、1時間経っても熱くて食べられませんでした
イメージ 15

イメージ 16

別府八湯:明礬温泉、共同温泉(無料):鶴寿泉

イメージ 17

度43-44℃くらいかな、足先がピリピリする。 別府で透明でない温泉は初めて。
イメージ 18

最後は、鉄輪、いでゆ坂のくだり
イメージ 19