学校が始まって、2週間ちょっとたちました


今はちょくちょく小テスト鉛筆がいくつかあったり毎日提出課題があったりしています。


これは US Historyアメリカです。

南北戦争と西部開拓時代についての単元テストがあったので、習ったことをまとめてました。

これから留学行かれる方は日本日本にいる間に、行く国の歴史はある程度知っておいた方が良いです。日本語である程度の知識があれば、何を話しているのか大体想像がつくと思います。私はほんの少ししかやっていませんでした、、


これは English です。

私のとっている英語の授業はアメリカ史にまつわる文学を扱っています。

今日、年号テストがありました。


学校の様子です。

これは教室です。

先生は自分の教室を持っているので、先生の思うように席が配置されていたり、デコレーションされています。

でもどの先生にも共通していることは、

みんなそれぞれアメリカの国旗アメリカをどこかしらに掲げていることです。

まだ少ししかアメリカにはいませんが、愛国心が強いと思います。毎日朝、Pledge of Allegianceという、アメリカへの忠誠を誓います。 教室以外にも家の前に国旗を掲げている家庭をよく見ます。



学校の友達が鬼滅の刃の服を着てて可愛かったです爆笑爆笑爆笑

アメリカの高校は服装自由です。

見てる限り、女子はチビティーにデニムやズボンが多いです。でも自由なので、基本的に露出が酷くない限り何も言われません。

中には友達のようにアニメや日本語の書かれているTシャツを着てる人も見かけます。そのようなTシャツを着ている人を見ると、日本が好きなのかなと嬉しくなります。


色々大変なこともありますが、1日1日を大切に過ごしていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。